MEIBAN GIRLS BLOG
  1. >
  2. >
  3. ブログを更新しました

ブログを更新しました

こんにちは。

銘板をご注文されるお客様で、文字の圧縮や、スペースなどでお悩みの方も多いかと思います。

多くの図面や注文書には、「全角」や「半角」などの指示をいただきますが、
弊社で扱っております彫刻ソフトには「全角」「半角」を選択する事が不可能なので、
全角であれば、圧縮を100%、半角であれば、圧縮を80%でお作りしております。

また、一行の文字枠の中では、一部の文字を選択し、そこだけ圧縮を変えるという事も不可能ですので、
一行全て同じ圧縮率となります。
どうしても変えたい!とご要望のあった時は、一行の中に二つ目の文字枠を作り、一行に見えるように配列します。
こういった場合は入力に手間もかかる事から、特注品扱いになってしまいますが…(汗)

スペースもまた、圧縮と連動してますので、圧縮率が小さいほどスペースの幅も狭くなります。

圧縮率は、プレートに対して、文字の数や文字の高さで決まってくるのですが、
だいたいプレートサイズの1/2の文字高さで、60%~100%で入ればバランスはいいかと思います。

 
 

小さいプレートに長い文をむりやり入れて、文字が潰れてしまっては銘板にならないので、
そのような時は、プレートサイズを長くしていただくか、二行に分けていただくなどご提案させていただいてます。

何かお悩みの事があれば、ご相談下さい☆

お問合せお待ちしております。

 

 

銘板以外での、樹脂加工のお問い合わせもお待ちしております!

★★アクリル銘板のことなら工業用銘板通販.comへ★★

想いをカタチに…
プラスチック加工のエキスパート
株式会社メイコーです。

かんたん無料見積もり!

注文・見積はこちら