MEIBAN GIRLS BLOG
  1. >
  2. >
  3. ブログを更新しました

2012.07.12

ブログを更新しました

こんにちは。

こよみは間もなく夏への一歩をぐんと踏み出す小夏のころへ。

少しでも部屋を片付けて、暑い夏に涼しい景色を眺めたいのか、この時期になると、私は大掃除をしたくなります。
製造部、表示板製造部も、気持ち良く掃除されていて、きちんと並べられた道具や材料を目にすると我が家も早く片付けなくっちゃと思うのです。

きちんと決められた場所に置かれた道具たちは、とてもかわいらしくもあり、頼もしくもあり・・・

工場管理の手法は5S、整理(Seiri)、整頓(Seiton)、清掃(Seisou)、清潔(Seiketu)、躾(Situke)、最近はこれに測定(Sokutei)、笑顔(Smile)が加わって7Sで管理されていることを耳にしました。

最後の”笑顔”が大切なんですね。なんだか嬉しくなります。

そんな7Sの揃った場所で場所で銘板は製作され、お客様の元へ届けられています。
もちろん、私たちの笑顔も一緒に添えさせて頂いております。

これからも7Sを守り、良い銘板をより早く、そして安くお買上げ頂けるように努力したいと思います。

 

 

銘板以外での、樹脂加工のお問い合わせもお待ちしております!

★★アクリル銘板のことなら工業用銘板通販.comへ★★

想いをカタチに…
プラスチック加工のエキスパート
株式会社メイコーです。

かんたん無料見積もり!

注文・見積はこちら